スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
クリスマスメニュー 復習する?!
三溝先生のお料理教室、クリスマスメニューでした。

    前菜3種 渡り蟹のパスタ
    ローストチキン デザート


この日のメニュー、

*さつまいものポタージュ
*焼きかぼちゃのマリネ グレープフルーツ添え
*モッツァレラのカポナータソース
*ローストチキン
*渡り蟹のトマトソースパスタ
*ムース・オ・ショコラ


中でもローストチキン、
クリスマスシーンには欠かせない絵柄ですよね。
料理の過程ではチキンが赤ちゃんの「沐浴」を
彷彿とさせてみんなで笑いましたが♪




そうそう、この日ご一緒させていただいた美しいママによると、
「福岡の某有名塾が唱えるモットー『復習』がとても大切!しかも○日以内・・・!」
とのこと。
(しかもって書いてるくせに何日だったか思い出せないtomochinです)


思い切って復習してみるかな。
その場合は他のお料理をする余裕はありません。
ローストチキンオンリーですね・・・




スポンサーサイト
[2009/12/14 15:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<クリスマスリース♪ | ホーム | 俳句日記>>
コメント
素敵な料理教室
楽しそうです
モッツァレラのカポナータソース
嬉しい料理ですね
[2010/01/03 11:43] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

ほんとにおいしかったですよ。
家でもつくりたい料理でした。
[2010/01/11 15:26] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/82-d239cf34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
