スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お金・・・重要なことは?!
金融

マネー&ライフセミナーに参加しました。

少子高齢化、社会保障費の膨張、低迷する経済・・・
そんな中、金融リテラシーの必要性を学ぶ時間。

講師からはビシビシ質問が投げかけられ、
おかげで眠気知らずの楽しい『学び』タイムでした♪




さてさて最近お財布を2回落としました。

セルフ式のガソリンスタンド、
慣れない操作途中に落としたようです。
スタンドの方が連絡してくださって手元に無事戻ってきました。

スーパーのレジ後、
「落としましたよ」ってお客さんが追いかけてくれました。
抱っこしていた次男がバッグから出して落としたようです。


もし財布を紛失したら・・・
運転免許証、クレジットカード、銀行のカードなどなど
再発行に要する時間と手間ははかりしれませんよね。
当然入れている現金の損失も発生します(あんまし入ってないけど)。


セミナーの内容を実践することも大切ですが
財布紛失のリスクを回避することも私の場合重要です。。。


帰り道、天神の街はクリスマスシーズン真っ盛り♪
必要以上にひっついて歩くカップル達を横目に、
百旬館でついつい珍しい食材を買い込みます☆

どうやって料理するんだっけ?
いつ食卓に並ぶのかな?    

という食材達です。


わはは、
『無駄遣いしない』ことも重要課題だったりして?!





スポンサーサイト
[2009/12/23 16:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<走り回るほど・・・ | ホーム | クリスマスリース♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/84-115dccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
