スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
走り回るほど・・・
師走・・・その言葉の由来は
坊主が走り回るほど忙しいから、だそう。
仕事、大掃除、年賀状、お正月準備、帰省・・・日本中が忙しそうですね。
そんな師走のtomochin日記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  しまうま達  パックタイム

友人母子4組で大分へお泊り。
子供達、なぜか全員ボーダーシャツ!
このシマウマたち、夜遅くまで群れをなして遊びました。
大人達は深夜、AYAちゃん持参のパックで美顔タイム♪
これまでに無い艶&ハリ効果!
値段を聞いてみたら・・・!!!興味のある方は聞いてくださいね☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アレンジ製作中  YUKAアレンジ

大分からびゅーんとやってきたYUKA先生、
引越しした我が家でビュンビュンとアレンジをつくってくれました。
先生の魔法の手は瞬く間にこの素敵なアレンジを仕上げました。
早っ!しかも可愛い♪
しゅーしゅーしゅー・・・
溺れるほどに娘が霧吹きで水をあげました。
YUKAさんどうもありがとう☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Rika料理 TABLE
ケーキタイム ケーキ

娘のお友達Mディ宅でのバースデーパーティ。
Mディのママ、さすがパーティプランナー!
装飾、料理、演出・・・どれも華やかで充実♪
米国ドラマに出てくるホームパーティそのものです。
6歳になったMディ、たくさんのお友達に祝われて
笑顔がとびきりかわいくて、おばちゃん泣けちゃいました。
Mディ、お誕生日おめでとう♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カウンター 料理
フォンダンショコラ サンタ

友人ファミリー4組でクリスマス会です。
子供達もしっかりとおめかしです。
今回大きい子達はカウンターに大人無しで座りました。
のぞいてみたらちゃんとフォーク&ナイフで上手に食べています。
成長を感じて嬉しいやらさびしいやら。。。
美味しい料理に美味しいワイン、
サンタ登場でクリスマスプレゼントをもらって大満足な子供達。
特別なお取り計らい、ありがとうございました☆

お店:kazuキッチン



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MISAカフェ

Misaさん宅へ遊びに行きました。
そしてお昼は美味しい手料理をいただきました☆
この日おしえてもらったグリル料理、
家で試したけどやっぱし『腕』が問題ですね(笑)
懲りずにまたおしえてくださいね。

お店:Misaカフェ(嘘)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


兼平料理1  兼平料理3

お友達との忘年会。
12月は何かと暴飲暴食で胃腸が弱るのでやさしい和食にて。
料理達はどれも美味しくいいお店と出会いました。
たくさんしゃべりました。
たくさん笑いました。
またパパに子守をお願いして新年会しましょう。

お店:兼平鮮魚店 高宮店


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 球根 チューリップ

Hさんからいただいたチューリップの球根達。
娘が玄関先に植えました。
春にはいろんな色で咲いた咲いた♪となるはずです。
どの花見てもきれいだな♪となるはずです。
芽が出て、つぼみができて、花が咲く…とても楽しみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009年が無事に終わろうとしています。
今年一年お世話になりました。
来年は今年以上にたくさん笑う一年にしたいと思います。
どうぞみなさん、良いお年を・・・

                     tomochin


スポンサーサイト
[2009/12/28 11:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お正月とコーヒー(義父)のはなし | ホーム | お金・・・重要なことは?!>>
コメント
あっという間に新年と思いきや1月も残すところ10日ですね。あっという間に入学式になりそう。忙しい日々が続きますが、また遊んでくださいね~。
[2010/01/21 11:17] URL | Rika #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうだよー、あっという間に桜の季節が来ちゃうね~
(いるかが頭の中で歌ってる・・・)
この間、小学校になってMディと離れ離れになるのがさびしい・・・
とか言うから切なくなってしまった。。。

ずっと仲良しでいてほしいね!
まずはラテンダンスね♪ よろしく~☆
[2010/01/26 01:46] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/85-3664381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
