スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
料理とコイバナ(恋話)
I ちゃんとmisaさんが遊びにきてくれました。
お昼は持ち寄りランチで賑やかランチになりました♪


 misaパン iちゃんシチューたち スイーツたち


I ちゃんの息子くんはすっかり大きくなって
我が家のプラレールで遊んだりしています。

ついこの間まで新生児だったのに大きくなったなー。。。
しみじみ成長を感じました。

この日、tomochin宅に遊びに行きたくて(?)
幼稚園をお休みしちゃったmisaさんの娘チェリ子ちゃん。
幼稚園よりtomochin宅が魅力的なのは嬉しい限り!いつでもウエルカムですよ~



この日もパパッと野菜たっぷりパンを焼いてきてくれたmisaさんは、
昔からパパっとあっという間にいろんな料理をしちゃう名人です。

OL時代、彼氏(旦那じゃないけど、まーいっか)に
何の料理をつくろうか相談したことがありました。

トマトスープなど、パパッとつくれる方法をいくつか教わりましたが
当時のtomochinは遊んでばかりで料理なんてさっぱり。
せっかく教わっても、そんな難しいことできない・・・ってつくれずじまいでした。


料理上手な女性にクラッとくる男性は多いですよね。

だからtomochinにクラッときた男性はいませんでした(笑)



あ~思い出しました。


大学生になりたての春、
サークルで出会った口元が香取真悟くん似のDくんに一目ぼれしたtomochin、
毎日毎日Dくんのことが気になって仕方ありませんでした。

そんなある日、Dくんから電話が!!!

Dくん
「俺さー、今週母親が海外旅行でいないんだよね。
 
 コンビニ弁当ばっかでろくなもん食ってないんだよー、なんかつくってくんない?」

tomochin
「ぎょえ~!!!!」

こ、こ、これって私、誘われてるよね?!
ってことはちょっとした告白うけてる?
もしかしてお付き合いの大チャンス?!

心臓バクバク、鼻息は荒くなってるけど、それでもいつもよりぶりっこな声で

「へー、そーなんだ~、コンビニ弁当続きは可哀想だね~」

平静を装いつつ、落ち着け落ち着けと言い聞かせながら、頭の中は大パニック!


料理つくってあげたらお付き合い成立よね!?
でも何つくれるのよ私って?!
野菜いため?!うまくできる?
焼肉のたれなら失敗しないぞ♪でもでもそんなのシケてるわ!
それじゃ~ひややっこ?そうめん?チーズのっけてチーズパン?
あーどれもシケてるわ~、誰かたすけて~・・・

脳内大混乱の末、

「私がつくるよりコンビニ弁当のほうがおいしいかも・・・」
と言ってしまったtomochin、

Dくん
「そっか、つくってくれないかぁ・・・」



それから10日ほど経ったある日、
仲良し同級生の女の子Gちゃんとランチしていたときのこと、

Gちゃん
「ねーtomochin、私さー、Dくんと付き合いはじめたんだ~、
 ちょっと前、夜ご飯つくってあげたことがきっかけでね~♪」


tomochin
「がーーーーーん!」



tomochin、19歳の甘くてほろ苦い『恋バナ』でした。

                           おしまい





スポンサーサイト
[2010/03/11 23:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<深夜まで美食・・・ | ホーム | 日田へ☆>>
コメント
昔話おもしろすぎ!
でもDくんとはつきあわなくて正解だったよ。
だって、友達とtomoちゃんどっちにしようかなという人だからね(笑)
では、またまた、現在過去未来いろんな話しようね~
[2010/03/13 03:14] URL | misa #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

Dくん、がっちりタイプでかっこよかったんだよねー♪
ま、モテたらしく、遊び人でもあったらしく・・・

また今度その破れたる初恋の話、
詳しく聞かせちゃうから付き合ってね~☆
[2010/03/15 09:09] URL | tomochin #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/94-bfafd506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
