スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
学びの会
ちょっと前の日記です。
ブログにアップするのを忘れていました。
naoちゃん、mikiちゃんごめんちゃい。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::


 お菓子教室1


naoちゃんのお菓子教室です。
この日は和風ガトーバスクとプラリネクリームサンド。
ひとつひとつ丁寧な過程をふむことが美味しいお菓子の秘訣なんだなあ。。。
今年はお菓子をたくさんつくりたいと思いました。nao先生、よろしくね。


お料理 グラニテ ガトーバスク


お昼はnaoちゃんのビーフストロガノフ
reicoちゃんの大根とサーモン、人参とツナ、りんごとブルーチーズというサラダ3種!
オレンジのグラニテを食後に準備してくれててお店に行ったみたい☆
どれもこれもおいしかったです。とても♪

この台所の達人達が気ままにしゃべる会話の中に、
料理のヒントがたくさんたくさん詰まっています。
(本人達はまったくそのつもりはありませんが)

どーぞ大いにベラベラしゃべってくださいよ。
私はこっそりメモって帰りますから・・・☆

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


miki師匠のアクセ教室♪
おっとその前に!
ランチで腹ごしらえすることになっています♪

 らんち1 らんち2 らんち3

気持ちの良いテラス席を選びました。
小春日和で川沿いの空気もあたたかかったです。
テラスだったら子連れにも嬉しいですね。

この店の更なるプロデュース案を次々に提案するseiko氏、
エネルギッシュな手腕で活躍してほしいなあ♪


お店 : cafe beyond


さてさてアクセタイム。
たくさんの自前パーツや製作ツールをかかえていきました。
しかし、私とseiko氏はひとときもじっとしていない子供付。

ayaちゃんの素敵なアクセを横目にシンプルなものしか
つくれませんでしたが完成品はこちら↓

アクセ


師匠!子連れでもがんばるからまたアクセの会しよ~!





スポンサーサイト
[2010/03/20 01:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<山・畑・乳の日記 | ホーム | 卒園 ~涙~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/98-8216ffd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
