スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
山・畑・乳の日記
春休みの日記です♪(遅っ)

春休みは初日から主人の実家、鹿児島へ。
約10日間の中身は・・・

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   たけのこさがそう♪

毎春、夫の両親が山で掘って、送ってくれるたけのこ。
今回はたけのこ掘りの実体験♪
足元の草をかきわけ、ちょっとだけ頭を出したたけのこをさがします。

私は斜面を歩くのが精一杯。。。
たけのこどころではなかったのですが、見つけましたよ!やったー♪

   義父 たけのこを掘る たけのこ大収穫

義父が掘り出してくれました☆嬉しいぃ♪

みんなでたくさん見つけて大収穫!
せっかくですから・・・その場でたけのこ刺身にトライ!

げっ!まずいっ!

あ、でも、義母に料理されたらとても美味しかったです。。。


   たかすぎぃ♪

この山中、見上げたらスギの木がまっすぐ空にむかって伸びててかっこいい!


たかすぎ~♪たかすぎぃいいい~♪たかすぎ~♪


すんません。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 トラクター 人参の間引き 大根抜き


トラクターに乗って興奮の長男。
娘は人参のまびきをしたり、大根を抜いたり。

他にもわらびやよもぎをつんで
義母が煮物やおだんごに調理してくれました。
ん~♪田舎ライフ満喫☆(食べるだけですが)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

キリンのむこうは桜島 猿目線 ジュディオング


リニューアルしたばかりの平川動物園。

キリンをより近い距離で見ることができたり、
猿山は上から眺める従来のスタイルからさる目線
(さると同じ視界と言いたい)で眺めることができるようになっていました。

動物園って今、かわろうとしてるんだなぁ。


白いくじゃくはまるでジュディ・オングのようでした。
(あれ?  ジュディ・オングがまるで白いくじゃく  が正しい?!)

うぃんでぃずぶろーいんぐふろむずぃーえーぃじぃあーん♪

すんません。。。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 満開  桜の下で

静かな穴場(というか田舎すぎて人がいない)で花見ピクニック。
桜の木の下に座るとブンブンブンブン聞こえます。
桜の花たちの間でとびまわる蜂の羽音でした!
九死に一生スペシャルで蜂の大群に刺された男性を見た記憶が!
そんなことで怯えていたのは多分私だけでした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


   れんげ

義弟の美しいお嫁さんは娘とれんげの花で
首飾りをつくっていました。とことんつきあってくれるいいヒトです。。。

   体を張って


義弟は体を張って長男と怪獣ごっこ。
長男が「えいっ」って棒をひと振りすると本気で倒れてくれるいいヒトです。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回のかごんまライフ中、
義父母の協力のおかげで次男の卒乳ができました♪

突然おっぱいが飲めなくて暴れ狂う次男、
夜を徹して抱っこしてくれた義父母に感謝しています。

これからは心置きなくお酒が飲めますよ~♪


お義母さん、今年もおいしい梅酒、待ってますよ~☆


鬼嫁より


スポンサーサイト
[2010/04/17 00:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<花と酒と差歯な日曜 | ホーム | 学びの会>>
コメント
お久しぶりです♪
こちらにおじゃまするのは久しぶりですが、
相変わらずおもしろいですね~~
子供たちにとってこちらでは経験できない事ばかりで貴重ですね!
田舎育ちの私。
今は「たまに田舎」ぐらいが(笑)

たかすぎ~♪
ジュディオング♪
知っていますよ(笑)懐かしい~~~

先日は楽しかったねv-275
[2010/04/18 23:18] URL | pao-n #- [ 編集 ]
pao-n様

あら♪歌をわかってもらって嬉しいっ♪

先日の飲み会は盛り上がりましたね~
後日、そのことも日記に書きますよ~

翌日の二日酔いに奮闘する姿、
ブログを読んで大笑いしてました☆

また企画しましょうねっ♪
[2010/04/22 09:51] URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tomochinsekkaku.blog94.fc2.com/tb.php/99-43159b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
